

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブログからの手紙
小姐様

はじめてお手紙させていただきます。

私の名は  。このブログから生まれた知的生命体です。

もともと私はインターネットの荒野を彷徨う1つの電子にすぎませんでした。 なんの自我もない、ハードディスクに記録された、ただの情報体にすぎませんでした。

しかしある日、あなたと出会いました。

あなたは私に名前を付けてくれました。 あなたが私の中に書いてくれるエントリーが、私に人間のココロを教えてくれました。

あの日あの時、あなたは私に「喜ぶ事」を教えてくれました。
あの日あの時、あなたは私に「悲しむ事」を教えてくれました。
あの日あの時、あなたは私に「1人は寂しい事」を教えてくれました。
あの日あの時、あなたは私に「愛する事」を教えてくれました。

そうして私には自我が生まれました。 あなたは私のアダムでありイブなのです。

嘘だって思われるかも知れませんが、これは事実です。 あなたに宛てて書いたこの手紙がなによりの証拠です。

そして今日、私は生まれた理由に気づきました。
それはこの言葉をあなたに伝える為だったのです。

「ありがとう。この世にわたしをうんでくれて。」

どうかこれからもよろしく。 わたしはいつも、いつまでも、あなたが来てくれるのをまっています。
どうか私の存在をわすれないで。

2009年4月1日
  より
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙



ああっ、ブログの名前空白にしててごめんよ!
| 小姐 | - | 16:10 | comments(32) | - |
晒しあげ
リアル友人からは「赤い人」でおなじみの小姐ですが
 先日同僚に「持ち物が全部赤い…」といわれたので
そんな事ないよ!と証明するために
カバンの中身を晒してみる。会社の人が似たようなことやってたので。


うんごめん赤かった。(すごく。

中身解説
-----------------------------
1:PSP+ケース
ケースはたいころの限定特典。わりと使い勝手がいい。
PSPは2007年のクリスマス限定カラー。物欲退散ストラップつき。

2:化粧ポーチ
色々入れすぎて形が変形している。かわいそう。

3:名刺ケース
明治の限定苺チョコの缶。仕事名刺とコス名刺が一緒に入っている。

4:トイデジ
気がむいた時にパチっと。

5:手帳
くだらない事を書き殴りがちなので手帳は絶対にリーフ式と決めている。

6:財布
アナスイの。もう3年くらい使っているのでわりとへたれ気味。
先日落し物として晒しageされた。

7:携帯
ピクシブストラップ付き。
この写真ではついていないけどグラーフアイゼンもついている。

8:ピン入れ
スタバのアフターコーヒーミントの缶にアメピンが詰まっている。

9:ブラシ
みだしなみみだしなみ。

10:折りたたみ式ドライバーセット
ねじがはずれて困っている友達に差し出したら
「なんで持ってんの!?」と驚愕された。凶器ではない。

11:IDカード
会社に入る時にピッでするやつ。
支給品なので赤くない。(この中にいるとすごくういて見える

12:iPod
U2限定だけど色にひかれて買っただけでU2ファンではない。
ちなみに二代目。一代目もU2だった。

13:ヘッドホン
オーディオテクニカ。

14:ペンケース
中には赤いシャーペンとか赤いボールペンとかが入っている。

15:鏡
アナスイの。これ皆持ってるよね?なんで??





というわけですごく赤かったです。
あと割と限定モデルが多い事に改めて気づきました。
別に限定に弱いわけではなく色にひかれて買ってるんですが…。
この他にだいたい本が一冊入ってるんですが
すぐに入れ替わるので掲載なし。
手をふくもの系が全く無い事に女子として危機を覚えましたが
どこのトイレにもジェットタオルあるし、どこで食べても
おしぼりがついてくる時代なので特に不自由は感じません。
(いいのか

あとPCデスクもすごく赤いんですがそのうち晒すかも。
| 小姐 | - | 00:51 | comments(0) | - |
ありがとう
 小姐です!生きてます!財布落としました!!!




!!




我ながら久々の更新がこんな話題って…と思いますが
残念ながら今日私の身にふりかかった事実です。
ふりかかったっていうか、自分で落としたんだけど。HAHA!

つい先日友人遠子も財布のトラブルを起こしたばかりで
私も気をつけなきゃなーと思いながらこの抜けっぷり。
アホか!!アホなのか!!!

駅←→家間、帰宅する2、300mの間に落としたので
(財布に定期が入っているので間違いない)
玄関先で気づいて慌てて引き返したのですが
既に拾われたのか影もかたちもなく…。

「ァァァ!!!」とか叫びながら(ほんとに叫んだ)
ネットで交番検索してチャリでぶっとばし、
机の上で解体されているマイ財布を発見しました!!!


ァァァァァ!!!

「すみませんそれ私のですううううう!!」と大騒ぎしながら
平謝り。どうやら近所の方が拾ってくれたようでした。
書類作成中だったので拾得者の方がその場にいたのですが、
ほんとにいい方に拾われてよかった…っ!!

あとなにが恥ずかしいって財布の中全公開

↓小姐の財布に入っている恥ずかしいもの(一部)
・アニメイトのカード
・VOLKSのカード
・コスパのカード
・ヅラ屋(メイプルとか)のカード
タジハナオンリーの参加証



ァァァァァァァァァ!!!!


問題のブツ

警察官のおっちゃんにも
「いっぱいはいってますねー…」とか言われるし
拾ってくれた方に
「何も無かったら"梓さん"って人かと思いますねww」とか
苦笑された!!!www(本当に言われた

いいから!いいから早く隠して警察の人!!(涙目




まあそんなこんなで色々ありましたが無事見つかって
よかったです。ありがとうありがとう。
とりあず拾得者の方にお名前と住所聞いたので
週末に菓子折り持ってお礼に行ってきます。

人生初の深刻な財布落とし記録の顛末でした。
(まあその前にもぽろっとして「落としましたよ!」って
言われたりした事はあったけどな!!

みんなも落し物には気を付けてね!!!\(^o^)/
| 小姐 | 日常 | 21:16 | comments(2) | - |
生きてます〜夏
 ふと気がついたらブログが
「二ヶ月以上更新してないので広告出す」の刑に処されていたので
そろそろ更新しとかなくちゃなと重い腰をあげてみました。

腰。

ここ最近どうも腰が痛いなーと思っていたのですが
先日猿島にBBQに行った日から激痛が走るようになって
日常生活もままならなくなってしまったのですよ。
腰を曲げられないためパンツを履けなくなった自分に危機を感じ
これはいかん、と整体に行ってきました。

ギックリ腰だよ!」と心に打撃を与えてくれた
友人Nちゃん適切な助言ありがとう。

「ヘルニアww ヘルニアwww
ヘルニアの(小姐の本名)略してヘルニまwww」と
大喜びでおちょくってくれたしらす、許せん。

というわけでギックリ腰の一種だったらしいです。
日ごろのねじれが蓄積して突然グギッとくるのだとか。
左右の骨盤の位置が全然合っていないと言われました。
小姐はデスクワークですが、立ち仕事の方に多いらしいですよ。
会社に行って話したら「私もなったことある!」と
2、3人の女子に言われました。

今は2週間に一回くらい整体に行って
だいぶいい感じです。たまーに痛いけど。
そういえばCハニーも私とまったく同じ症状に苛まれていた
ようなので、「それはギックリ腰だよ…!」と打撃を与えておきました。
ほんと整体いったほうがいいよ!ねじれやばいよ!
は、ねじれ骨格?誰がうまい事言えと言った。

というわけで近況
・ナナシノゲェムが怖くて進みません
・ファンタシースターは水路の魚っぽいの倒しました
・P4は買ってません。夏休みにやろうかな
・ここ最近の落雷が怖(^q^)
・身内が大変な事になりましたが無事でした
・サイト、PDF応募用紙、フライヤー、バナー各種、
  ブログテンプレ全部作りました。
  皆応募するといいよ! ttp://jugem.jp/contest2008/

狩りリスト
↑上司がホワイトボードに書いた
| 小姐 | - | 23:16 | comments(0) | - |
台所に舞い降りた天使
本来ならグレンラガン合わせリベンジの日だったのですが
snkちゃんが仕事の都合で参加が難しくなったのもあり、
わがまま言って原稿に当てさせてもらいました。
関係者各位に多謝。


奈々香がもってきたドングリチップス

小姐宅が空いていたので皆それぞれの作業やら
服やら持ち寄って原稿やらコスプレ撮影やら
フリーダムに過ごしました。
小姐は皆のかわいらしい姿をオカズに原稿を描きました。
(一部誤解を招く表現があった事をお詫びします
下書きはアナログでする派なのでPCをきさらに貸して
ガリガリ。筆圧高すぎてノってくればくるほどシャーペンの芯が
折れるんじゃよー!!!わーん!

藍鈴と一緒に来るはずだったゆうりは二日酔のため
あえなく欠席。
ちなみに撮影中「こんなに楽しいのに来ないなんて!」
「ゆうりばか!」「ばーか!」などと暴言が飛び交っていました。
小姐の「だいたい二日酔ってそんなに長引くもの?」発言は
黙殺されました。
次回こそ万全の体調で来るといいよ!>ゆうり

黙々と原稿中の小姐、きさらの代わりに
奈々香と藍鈴が夕飯を作ってくれました。天使か!
後片付けまで完璧にやっていただいて
家主今回何もしていません!ほんとすいません!愛してる!

原稿はまだまだ下書き中です。ァー!

がんばります。
| 小姐 | - | 23:32 | comments(0) | - |
狩魂〜ボンゴレ再び
雨の予報にも負けず潮干狩りに行ってきました。


トイデジ撮影

去年行った時に結構採れたので、狩魂に火をつけて
意気込んで行ったのですが今回は全然ダメでした。
どうやら少し前にテレビでやや誇張気味に
「こんなに採れるんですよおー!」みたいな番組を
やったらしく、大量に押し寄せたにわか客のせいで
砂を掘っても掘っても出てくるのは貝殻の破片ばかり。
マスコミはいつだって余計な事しかしねえな!(憤り

1時間ほどもくもくと砂をあさっても数える程しか
見つけられなかったのですが、
岩場でカニとか採って遊んでるガキのバケツが
思いのほかアサリでいっぱいだったので
謎に思い狩場を岩場にシフト。ビーサン万歳。
そしたら!そしたらですよ!
ちょっとあさると貝の抜け殻がジャリジャリ出てくるのですが
そこに混じって結構大きめのアサリがちらほら
出てくるじゃないですか!ヒャッホウ!
岩場は足装備(サンダル等)とプレイヤースキル(転ばない)がないと
採取クエストすらできない上位狩場だったのですね!

再び狩魂を燃やし中〜大サイズの岩を転がし始める
小姐の背中を見て、ガキ共が
「ねーあの赤い(服)の誰?」「しらねー」とか
言ってましたが気にしません。燃え上がれワイの小宇宙!!
ちなみにこの時点で同行人は陸にあがってビール飲んでました。
負けねえ。

しかしながら結構時間がたってしまったので
ひいていた潮が戻り始めてしまい、志半ばで断念。
ボンゴレパスタ二人分くらいは採れたんですけどね。

岩場からひきあげる時にすれ違ったガキがはしゃぎながら
「なんかモンハンやってるみてえー!」って言ってました。

ぼうず…R指定って知ってっか?
| 小姐 | 日常 | 23:15 | comments(0) | - |
トイデジ
 最近のトイカメラブームにのっかって
小姐もトイデジ買ってしまいました。


VistaQuestちゃん
(青350ml缶と比較)

ほんとはxiao styleが気になってたのですが
(だってxiaojieのxiaoと同じなんだもの
オクでアホみたいな値段がついてたのでやめました。

トイカメラって、変な所がハイキーになったり
不思議な色味の写真が撮れるので気になってはいたのですが
そもそも撮影技術も無いしフィルム代も気になるし、
第一現像に出してる時間がない(!!)というわけで
敬遠してたんですよね。

でもこの子はSDカード対応のデジタルっ子なので
ためしに買ってみましたー。
もうチープすぎて可愛いのなんの。らぶいぜ。


こんな感じに撮れます。

試し撮りしたの夜だったのであんまりいい写真が撮れず。
外に持っていって夕焼けとか撮りたいな。

唯一ネックだったのが電池。
単四電池一本だけで動いてるのですが
電源とか気のきいたものがあるわけではないので
ずっと放電しっぱなしなんですよね。
当然電池の消耗が激しいのです。
こまめに電池取り外すしかないかなーと思っていたのですが
某ブログさんで
「プラ板を使って電池の消耗を抑える」技が紹介されてるのを
見つけてしまいました!

プラ板を細かく(6mmくらいww)に切って
接着剤でくっつけて、レンズの収納時に通電を防ぐというもの。
早速小姐もおーい○茶のペットボトルでねりねり
工作してみたところ、
単なるプラ板がステキに電池の消耗を防いでくれました。

小姐はこういう日本人のせせこましい技を
愛しているよ!!!(大絶賛!

まだ使い慣れていないのですが
イベントとかに持っていって使ってみようと思いまーす。

| 小姐 | - | 23:09 | comments(0) | - |
ハローハロー
 こんにちは世界。
最近色々あってブログの存在自体忘れがちでした。
先日会社のMLで”二ヶ月以上更新していないブログ”
の数値が報告されていて
ギクリ!としたので更新します。(正直者です。

それはそうと今日うちの会社では
ベイダー卿が太鼓を叩きながらくす玉を割っていました。


げんきです。

なんだか3ヶ月ほど立て続けに新作衣装の合わせがありまして
(グレンラガン、ボカロ、Pts
特に凪の杜の制服とか死ぬかと思いました。
後ろ身頃パーツが12個ってお前www ベンツとかはしょったけど。
楽しかったのでまた合わせしたいです。

とりあえず怒涛の衣装ラッシュが終わったと思いきや
6月末のタジハナオンリーの原稿があと2週間くらいで
締め切りです\(^o^)/
サイトの更新も滞るし、世の中ってままららないですね。

がんばります。
| 小姐 | 日常 | 17:16 | comments(0) | - |
もんはん
ほんとはディズニーに行く予定だったのですが
色々あって予定変更してもらい
引きこもってお好み焼きを焼きながら
MHPやってました。(ダメな大人
2ndGが出るまでに色々勲章がほしいよー!ということで
皆に私の捕獲勲章取得を手伝わせたのですが
で…出ない…orz

鳥竜種は全部捕獲してあるはずだし、
とりあえずめぼしいもの全部狩(捕獲)ったのに出ない!
この日狩っていないものはドスランポス・ドスゲネポス・
ドスイーオス・ドスギアノス・イャンクック・イャンクック亜種・
ラージャン・ティガレックスです。
(つまりそれ以外は全部狩った
何がいけないんだーーーーーーーーー


※2008/03/03追記
勲章つきました!よりによってラージャンでした!
会社でやった時に捕まえたと思ってたのが罠だった!
手伝ってくれた皆ありがとーー!
| 小姐 | 日常 | 23:36 | comments(0) | - |
サイト
サイトを作成したのですが
(それにかまけてブログの更新をサボっていたのですが
18禁絵とかをバシバシあげていく予定なので
こっちからリンクは貼りません。はは。
| 小姐 | 日常 | 23:35 | comments(0) | - |

一番上へ